もねこちゃんねる

もねこちゃんねる > blog > other(もねこの呟き) > 【夢魔さんと大学生さん】絵画ドレスの謎

【夢魔さんと大学生さん】絵画ドレスの謎

2021.04.22

今週は普通の絵を描く予定なので、絵画ドレスはお休みです。

次はどんなテーマでドレスを描こうか、
ゆっくり考えつつ夢魔さんのイラスト(と、本編二話の執筆)を今週末はしようかな、と。

ところで絵画ドレス、あれは一体どういう理由で夢魔さんが着ているのでしょうか?

その理由はこちらです……↓









はい、そういうわけで絵画ドレスの仕掛け人は大学生さんの妹ちゃんでした。
(と、いう設定にしておきます)

夢魔さんがなかなかコスプレに興味を示さないので、
夢魔さんの好きなジャンルに絡めて衣装を作って着てもらうという作戦に出た妹ちゃんです。


ちなみに大学生さんは妹の趣味(コスプレ)は肯定派です。
妹ちゃんほどではないけど、アニメやゲームも嗜む普通の男子なので。
(でも大学の勉強もわりと真面目に頑張っているので、現在はそんなにサブカルに詳しいわけではないです)

ついでに夢魔さんは……夢魔さんはホント芸術以外には興味ないタイプですが、
イラストは現代アート的なものとして見てるかもしれませんね。
可愛いイラストとかには興味示すタイプです。


そういえば夢魔さんは本人の画力はお察しという設定があったような気がします。
今度の四コマはそれをネタにしよう。

いいね! (5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)