もねこちゃんねる

もねこちゃんねる > blog > game > ・SRPG Studio > 【フリーSRPG】白銀の竜と楽園の少女Ver1.3配信『禍の竜』攻略

【フリーSRPG】白銀の竜と楽園の少女Ver1.3配信『禍の竜』攻略

2023.10.21

フリーゲームSRPG『白銀の竜と楽園の少女』プレイありがとうございます。

▼攻略記事を書いて頂きました!
白銀の竜と楽園の少女(フリー・SRPG)紹介・感想・攻略メモ

▼プレイして頂いた方からの感想&ユニット使用感等(ぜひ! 読んでもらいたいやつ)
ネタバレあり感想 3000文字強とかになってしまったがまだゲーム性部分を絡めたキャラ個別の言及は別に書くつもりなんだよな(
ネタバレありのゲーム性&キャラの性能含む個別雑感 こっちは1万字超えてもうた


10/21日 ver1.3を配信申請いたしました。
こちらはクリア後クエスト『禍の竜』を追加しています。

このクエスト、ちょっと攻略が面倒かも…? しれないので
珍しく攻略記事を書いておこうと思います。

▼白銀の竜と楽園の少女のダウンロードはこちらより(ふりーむ)
白銀の竜と楽園の少女


クリア後クエスト『禍の竜』


【ストーリー】



ある日、仕事でルーメンの郊外にある山中の遺跡へと来たアインスとレイ。
仕事を終えて帰ろうとした時、アインスが何者かが呼ぶ声を聞く。

気になったアインスはレイを置いて、一人で遺跡の奥へと向かうが……。





【攻略】



このマップはアインス一人で攻略となります。
さらに強制竜化状態です。



アインスのブレス(武器)がさらりと強化されているので使いましょう。
(射程:3 ステータスアップのおまけ付き)

たくさんチョコレートを持っていこう!(ブーツとかの移動力アップアクセサリもいいよね、私は忘れたけど)


強化されているアインスですが、一人で攻略するには敵が若干面倒です。
とくにボスの『愛欲の魔人』は射程12の魔法で、かつアクセサリで防ぐことができない異常状態を三つも仕掛けてきます。

クリア目標が「愛欲の魔人の撃破」ではありますが、他の敵を倒すとそれぞれ敵が弱体化していくので
他の敵を倒しながら進むと攻略が楽になるかと思います。

それぞれ弱体化する敵はこちら。



今回のクエストではクリア後のメルムとアインスの様子をうかがうことができます。
この二人の関係は次回作『漆黒の竜と亡国の王女』にもつながるので、ぜひプレイしてみてください!

いいね! (6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)