もねこちゃんねる

もねこちゃんねる > blog > Recommendation > 神化論SRPG体験版ver1リリース

神化論SRPG体験版ver1リリース

2021.12.30

神化論のゆるいSRPG『神化論SRPG』の体験版をリリースしました。

ダウンロードはこちらから『神化論SRPG 体験版 ver1』
※Googleドライブからのダウンロードとなります。ファイルサイズ:108 MBくらい
(ダウンロードできなかったら拍手からこっそり教えてください!)





体験版なので攻略可能なのは2マップのみとなります。
ただし1マップが長いので三時間くらいは遊べるかと。



ゲームシステム

通常のSRPGです。
(FEシリーズ的な感じ)

マップ数

体験版:2マップ

ユニット説明

※ここに紹介していないユニットも登場します。








クラスチェンジについて

一部ユニットを除き、レベル10になると「チェンジコイン」というアイテムで上位職へ転職できます。
上位職へが2種類用意されているユニットはどちらかに転職可能です。

上位職へのクラスチェンジでは能力が上昇しますが、ユニットによっては元と使い勝手が全く異なるクラスに変わることもあります。




神化論読者様がどれくらいこのブログ見てるのか謎ですが、
年末年始の暇つぶしにどうぞ!


以下、私的攻略した感想です。






●マップ1
・前半の敵の襲撃がすごい
・マップ広すぎ
・後半はゆっくり進軍できます

●マップ2
・怒涛の獣襲来
・怒涛のドラゴン襲撃
・クリア目標が敵の全滅だけど延々と敵が湧く


ちなみにマップ1、2共に私は「レイリス置いとけばどうにかなるかな…」って感じでした。
(魔法には無敵だけど物理は回避できないと死ぬので過信しないようにね! 狙った敵は確実にヤッてくれるけども)

あとはミレイとマギ、クロウあたりでちゃんと壁作っておかないとマップ1は敵の攻撃が激しいのですぐユニットロストします。
(ちゃんと壁作ってもクロウがヤバイ場面とかあったりしましたが。HP2で神回避連発してくれなかったらダメだった…)

マップ2にいくと何人か上位職になれるレベルになってると思うので、マップ1よりは落ち着いて攻略できるはずです。
変なマップで進軍ルート困ると思うけども…。

いいね! (1 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)