もねこちゃんねる

もねこちゃんねる > blog > other(もねこの呟き) > 【夢魔さんと大学生さん】ゲーム制作進捗!

【夢魔さんと大学生さん】ゲーム制作進捗!

2022.05.02

うわ~お久しぶりです!

すみません、すっかりゲーム作りに夢中になっていて
ブログにまで手がまわっていませんでした!

そんなわけで今回のブログはちょっとずつ制作を進めている
『夢魔さんと大学生さん SRPG(仮)』の進捗報告です。




前回紹介した時から立ち絵を新規に描きなおし&画面サイズを大きくしてみました。
画面サイズを大きくしたら解像度も上がった気がしますね!

大筋のストーリーは決まっているので、マップ制作しながら
(膨大な)テキストを頑張って打っているところです。

かなりテキスト量はある感じになるかと。


以下、新規で描きなおした
各キャラクターの立ち絵を紹介します!
(登場するキャラ全員の紹介ではないです、今回は第一弾ってことで)

夢魔さんはゲーム的には『支援/回復』タイプ。
一応主人公ですけど、正直強くないです…(今のところ)
でも普段から散々「あまり強くない」悪魔と紹介しているので、
強くもできず…回復魔法使えるので役に立たないことはないんですけどね。
育てると後半からそこそこ強くなる…かも?

アアザーさんは夢魔さんとほぼほぼ同じユニット性能なのですが、
夢魔さんよりもスキル面では攻撃寄りの性能です。
最初は夢魔さんよりも頼れる存在かな。

悪魔さんは剣を装備可能な前衛ユニットです。
ステータスが「力こそすべて」って感じになっています。
絶対敵倒すウーマン…。

ナイトメアさんは防御力高めの受けユニットです。
HP多め&防御力高め&足止めスキルで敵を誘導するタイプなのですが、
テストプレイ中に何度も敵のクリティカルを受けて沈んだのがとてもナイトメアさんだなって…
(運が悪い)
でも基本頼れる性能です。

大学生さんはただの人間なので、唯一戦闘手段がありません!
そのかわりユニットを再行動させる、いわゆる「踊り子」にしました。
あと、成長すると移動力がすごいことになっていくハズ。
支援に特化したユニット…ということでなんとか大学生さんも実装しました。


この他にも「賢者さん」、選択肢によっては「メイドさん」なども仲間になります。
謎の敵対する存在の「禍さん」含めて、また次回紹介しますね!


▼今日のおまけ漫画は…ゲームの話!



夢魔さんは大器晩成型なので…
育てると(多分)強くなるはず!(ならないかも、、、)

いいね! (6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)