もねこちゃんねる

もねこちゃんねる > blog > game > ・SRPG Studio > フリーゲームSRPG『白銀の竜と楽園の少女』制作中です!①

フリーゲームSRPG『白銀の竜と楽園の少女』制作中です!①

2023.07.03

夢魔さんSRPGを配信してすぐに次のSRPGを作り出したら止まらなくなってしまった私です。

現在制作中のSRPG『白銀の竜と楽園の少女』は
一応2023年内配信を目指して制作しています。
フリーゲームとして配信するので、皆さんお気軽に遊んでください。



▼2章まで遊べる体験版はふりーむで配信中です。
白銀の竜と楽園の少女 体験版


ちなみに今回はストーリーに力を入れています。


ストーリー紹介


「カナンへ行きたいんです。そこに行けばきっと……おとうさんに会えるから」

かつて巨大な黒い災厄が町を一つ滅ぼした「ラクリマの悲劇」により家族と故郷を失った青年のアインスと、彼を保護して面倒を見ている青年・イシュエルは、ある日魔物討伐の帰りに謎の組織に追われる少女たちと出会う。

アンゲルスという謎の組織を抜け出したメイド少女アイリスと、
アンゲルスによってずっと研究所に閉じ込められていたドラゴンに変身する少女・レイ。

レイはアンゲルスを出て、とある場所に行きたいのだと言う。
それは父らしき存在の声が呼ぶ場所・カナン。

アインスとレイ、二人が出会った時、冒険が始まる。




キャラクター

主人公のアインス君。過去のトラウマですぐ情緒不安定になるし、人に触れられたりするのが苦手です。

ヒロインのレイちゃん。いわゆる踊り子であり、FEのマムクート系女子です。超光属性少女。

アインスの面倒を見ている男。パーティーの保護者役。

元暗殺者のわけありメイド少女。笑ったり泣いたりすることができない。

お気楽ムードメーカーお姉さん。女の子とお酒があればどうにかなる。

ゼノと呼ばれる忌み嫌われる存在でありながら、比較的高い地位にいる上流貴族の青年。

アイリスちゃんの妹さん。過激な性格で、敵です。

……他、まだまだキャラクターは登場するよ。



スクリーンショット

ヒロインのレイちゃんは通常は再行動キャラだけど、いざって時は竜に変身してつよつよアタッカーになれます。

キャラクターは体力が半分を切ると被弾差分絵が見れますよ!
(こういうの好きなので頑張って実装しました)

仲間のアイリスちゃんは感情表現が苦手な元殺し屋メイドさんです。
彼女は敵対組織にハーピーという妹がいます。
かつては仲良し姉妹だった(らしい)二人の行く末は……。
(二人のイベントはシナリオ書いてて泣きそうになってしまった…)

主人公のアインス君は故郷を謎の災厄で失った青年。
その時のトラウマで雨が苦手です。
雨が降ると情緒不安定になってしまうようで……(とても大変)


と、基本的にはシリアスな物語ですが、
シリアスだけじゃ気が滅入ると思うのでちゃんと明るいネタもいっぱい盛り込む予定です。
リゾート地で水着になってキャッキャしたり、(なぜか)魚捕まえたり楽しいイベント盛りだくさんでお送りしますよ!


水着以外にもスチルをいくつか用意しているので↓
これは一体なんのシーンなんだ…と想像しながらゲームの完成を待っていただけると嬉しいです。
ではまた次回の紹介をお楽しみに!

いいね! (6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)