もねこちゃんねる

もねこちゃんねる > blog > other(もねこの呟き) > 徒花を更新しました。

徒花を更新しました。

2020.09.03

やっと徒花更新できました……。
シルベストリスさんがすごく黒幕っぽい雰囲気ですね。(隠すことのない悪役感)

【徒花】11



最近神化論読み直して「すごい数のキャラクター登場させてたな……」と驚きました。
一方、徒花はあまりキャラを登場させないで、少ない登場人物で狭いストーリーにしようと思っています。
(創作する時間がすごく限られているので、収集つかなくなりそうなので)

本当、神化論シリーズはよくもまぁ設定もあの人数の登場キャラクターもすべて含めて、ちゃんと結末までまとめたなぁとここ最近は感心しっぱなしです。

Endless killも含めて、本当によく書いたと……
あ、Endless killですね……こちらも設定集に入れた方がいいんじゃないかと思ったのですが、そうするとさらに少なくとも4人? 5人くらい追加でイラスト描かないといけなさそうで……どうしようと悩み中です。
本当、どんだけキャラクターがいるんだろう、このシリーズ……すごいですね。(過去の自分に驚いています)

endlesskillの話題がでたので。
アーリィとリコリスは、リコリスの方が好きだったりします。
なんかリコリスの方が素直に女の子しててかわいいですよね。

アーリィもafterでは女の子してるかな?
もう少し思いっきり女の子でもよかったかもしれませんね。

今はすごく女の子なヒロインを書く方が好みなのですが、当時はひねくれた女の子ヒロインが好きだったのですよね。
なんか男前な女の子の方が好きというか……。
なので今の好みだとリコリスの方が好きなのですが……。
(あれ、じゃあ当時はアーリィの方が好きだったのかな? 覚えてないや……)

あ、当時男前なヒロインが好きだったからでしょうが、マヤは全シリーズを通して男前でホント……ぶれないヒロインでしたね。

マヤはマヤですごく好きですけどね。
もう、いろいろ突き抜けてるというか……一切媚を売らないスタイル、強いですよね。
彼女は女の子である必要があったのだろうか……そんな疑問すら生まれるほどに男前だったけども……うん、好きです。

いいね! (2 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)