もねこちゃんねる

もねこちゃんねる > blog > other(もねこの呟き) > ヴァイゼスの半分がそろいました。(神化論の話)

ヴァイゼスの半分がそろいました。(神化論の話)

2020.09.04

設定集用の絵、主人公組は後回しにしてヴァイゼスから攻略していく作戦中ですが……
ユトナを追加しましたよ。

これでやっと六人……ヴァイゼスの半分をクリアですね。
(なぜ12人もいるのか、彼らは……)

リーリエの配置がころころ変わってますね、すみません。
これ、いい感じの配置でキャラクターを並べるの結構大変です。

背の低いキャラを手前に配置しないと隠れちゃうのですが、後ろのキャラも配置によってはいろいろ隠れてしまうのでうまく配置するのが大変です。

ジューザスを真ん中に配置と考えていましたが、ジューザスって結構背が高いので(183cmらしい…)真ん中配置が難しいのではないかと思い始めました。


ちなみに、各自の身長は大きい順に以下だそうです。

ララ…194cm(熊かな)
マギ…187cm(でかすぎる)
ジューザス…183cm
ユトナ…179cm
ヒス…177cm
エルミラ…172cm
レイリス…171cm
エレスティン…167cm
リーリエ…157cm
アゲハ…154cm
レイチェル…152cm
カナリティア…140cm

……現時点の立ち絵ですでに何かいろいろとくるっているのがおわかりになるかと思います。
ユトナとマギの身長差もう少しありそうだし(というかマギはもっと大きく描くべきだったか…)、エルミラとレイリス1cm差じゃないですよね、これ……。
レイリスの身長は171cm(ブーツのヒール込み)とかにしようかな……。

それ以外は……許容範囲の狂いで収まっているかなぁ。


結論;キャラクターの立ち絵の絵集合絵はむずかしい。

いいね! (3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)