もねこちゃんねる

もねこちゃんねる > blog > other(もねこの呟き) > 【神化論after】ラプラが報われる未来の図

【神化論after】ラプラが報われる未来の図

2021.01.17

夢魔さんと大学生さん第一話⑥アップしました!
以下よりどうぞ!

【人外×芸術×美術館マンガ】夢魔さんと大学生さん 第一話⑥「松林図屛風」



今描いてる絵です↓
afterに感想頂きまして描きたくなりました、
afterから百年後くらいのラプラが幸せであろう未来の図です。
(感想ありがとうございます! 少し更新ペース落としてますが、週一は更新したいです!)

ラプラの報われない献身が報われる未来は必ず来ると思うんです……たぶん……。
もうレイリスは彼無しじゃ正気ではいられない魔物ですから、
ユエと永遠に分かれた後はラプラと一緒に居るしかないんじゃないかと。

なんだかFEHの比翼英雄みたいな構図の絵ですね。
そういう絵も描いてみたかったのでちょうどよかったです。
(ユーリとアーリィでも描いてみたな、こういう構図)


数年ぶりにafterを読み直すとホント
ラプラの献身が心に痛くて「めちゃいい人じゃないか!」と思いますね。
ラプラもいつかの未来にはレイリスと一緒にいられるのだから幸せになってることでしょう。

途中まで上の絵は『夢魔さんと大学生さん』の組み合わせにしようかとも迷っていました。
(戦ってる構図にしたかったので止めましたが、いつか二人のコンビ絵も描きたい!)
はい、夢魔さんの見た目の元ネタはもちろんafterのレイリスです。
見た目だけ同じの別人だと思いますけども。

ここ数年は水色と灰色とピンクしか塗りたくない病気にかかっているうえに、
キャラ造形のボキャブラリーが少ないので毎回何かしらキャラを使いまわしていてすみません……。
(某AUCで使ってたキャラの使いまわしが一番多いですね;アネモネ、メア君、イシュエル、レイリス、アザレア……ローズもかな)

いいね! 0
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)