もねこちゃんねる

もねこちゃんねる > blog > other(もねこの呟き) > 【夢魔さんと大学生さん】夢魔さん全身画

【夢魔さんと大学生さん】夢魔さん全身画

2021.01.16

夢魔さんと大学生さんの6P目を制作中です。



あと2,3Pで第一話を終わらせたいのですが、話のまとめ方に少し悩んでいます。

あまり美術分野について細かく話するよりも、
夢魔さんと大学生さんのキャラクターにピックアップして美術に興味薄い人にも頼んでもらえるように
したいと考えているのですが……。

今日、資料用に東京都の美術館をまとめた本を買いました~!
次の話はどの美術館を舞台に描こうかな……今から楽しみです。


あ、夢魔さんの全身画を描きました。

夢魔さんの性別は「夢魔」なので中性的な恰好です。
デフォルトはちょっと美人な無性別な人なのですが、
長身イケメン男性にもセクシー美女にもなれる……かもしれない設定です。

本来は夢魔なので人間を襲うのがお仕事です。
アートという(人間を襲うよりももっと)心を満たしてくれるものに出会ってからは
全然人を襲わなくなったのですが、それ以前は普通に悪魔らしく人を襲って生きていました。
アートに出会って変わってしまったんですね……よかったよかった。

いいね! (1 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)