もねこちゃんねる

ユーリ落書き

2020.09.30

久々のブログですね。

サーバーがどうにも調子が悪かったようで……一応、メンテが終わったとアナウンスされたのですが、ちょっと不安に思いつつ今ブログを書いています。
安定してくれるといいのですが……(お金払ってるし)

今日のイラストは神化論afterバージョンのユーリです。

雑貨屋の主人をしている彼は眼鏡キャラなんですね。
目つき悪いのを隠すために眼鏡しているのかな、と思いました。

眼鏡ユーリ、個人的には本編より好きかもです。
本編のユーリの髪型の描きにくさは、過去の自分を憎むレベルです……くそっ……。

神化論after、続き書きたいと思っているので最近かーなーり読み返しています。
うーん、この話、どう大団円に持ち込もうとしたのだろう……頑張って思い出したい……。

【大団円にするために解決するフラグ】
・禍憑きの治療(薬で解決しそう)
・ローズ子がもとに戻る方法(わ、わからない…)
・同上、マヤ(マナの回収で元に戻りそう)
・ジュラードの恋模様(ローズ子が好きなんだろうか…?)
・レイリスのバッドエンドフラグ(一番、回避方法がわからない…)

afterは恋愛フラグの回収が何気にむつかしいですね。
ジュラードはローズ子が好きっぽいけど、絶対に報われない恋じゃないですか……ジュラードはリリンちゃんと幸せになってくれ。
レイリスはユエさんと幸せになってほしいけど、そうするとラプラが可哀想ですね……どうしたらいいのか。

あ、after読み直して百合お姉さんのフェイリスさんがいいキャラだなって思いました。設定集用に絵を描きたい。
あと、カナリティアとカイナのカップルも可愛くて……あぁ、設定集用に描きたいキャラがいっぱい増えてやばいです。

そうそう、神化論afterを「小説家になろう」に移行作業中です。
↓続きを書いた場合、こちらで連載を続けていくので……またアナウンスしますね。

神化論after

いいね! (3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)