もねこちゃんねる

神化論セリフ集1

2020.09.23

神化論の宣伝用画像作成しました。
ヴァイゼスの立ち絵しかまだ完成していないので、ヴァイゼス編しかないのですが……
ローズやマヤも描けたら、主人公組の宣伝画像も作りたいですね。


宣伝画像を作るにあたり、いい感じのセリフを小説中から抽出するのがなかなか難しいかったです。
ララ(クロウ)は異界でのあのシーンですよね……トラウマ。
でもここがララの一番の見せ場というか、彼のかっこよさがすべて詰まっていると思うんです。
そのあとのレイリスとのやり取りとか、書いたの私なのに泣きそうになりました。
レイリスやカナリティア、ヴァイゼスで狂った可哀想な彼らをさりげなく支えるお父さんだったなぁと。
今も昔もこういうキャラクターが大好きです……ううぅ……。


レイリスも異界でローズと対峙した時のシーンのセリフです。
レイリスは物語のテーマに沿ったシリアスなセリフが多くて探しやすかったです。(お色気シーンも多かった)
しかし、レイリスはなんだか……本当に可哀想なキャラですね……。
異界編辺りのララとのやり取りを通して読むと泣けます。
ララがアレした時だけ一瞬「あたし」じゃなく本来の「私」で喋ってたり、その後の情緒不安定っぷりとか……わかりやすくララに依存してて可哀想すぎる……。
せめてafterで幸せになってほし……かった。(ワンチャン、ユエさんと幸せになる可能性もあるぞ!)


マギも異界でのセリフですね。異界はヴァイゼスも大活躍したのでセリフが見つけやすい!
マギはあまり長々としゃべらないのでセリフ見つけるの大変かな~と思ったのですが、セリフ自体はシリアスなものが多いので意外と見つけやすかったです。
そしてレンツェ関連のセリフは甘々ラブラブでギャップに驚きました。
ジューザス&レンツェ&マギの三人の過去話が好きなので、またいつか書いてみたいなと思います。
そしてマギといえばラストの「聖戦」ですね。最後の最後にジューザスを助ける彼……なんか人気投票でマギの人気がすごかった記憶があるのですが、そりゃ人気になるわと改めて思ったり。


エルミラはギャグシーンしかないように思えて、後半は結構シリアスなセリフが多かったですね。
ギャグキャラに見せかけて意外と全編でシリアスなシーンもあるので驚きます。afterでも天才科学者としてシリアスしているし……。
エルミラはゲシュ救済……というよりも、レイチェルを幸せにしてあげたいお兄ちゃんの葛藤が後半にたくさんあって、彼も意外と悩んでいたキャラクターだったんだなぁと。
レイチェルを幸せにするためには彼を裏切らなくてはいけないって、結構つらい選択ですよね。
エルミラとレイチェルのコンビも好きだ~。


カナリティアはシリアスなシーン多いので、セリフ探すの楽だと思ってたら結構大変でした。
明確に彼女が活躍したシーンを思い出せなくて、かなり小説を読み直す羽目に。
パッと思い出せるのはユトナとのアレするシーンなのですが、完全に物語クライマックスだしネタバレだしでセリフ抽出できないし、他にはユーリ関係だけどユーリ関係そのものは神化論全体のテーマにはなにもかすってないからいい感じのセリフが見つからないし……。
そうしてなんとか見つけたのが上記のセリフですが、さてどのシーンでしょう。

……カナリティアも結局幸せにしてあげられたのかというと、ちょっと疑問ですよね。
そういうキャラクターたちを全員afterで幸せにしてあげたかったんですよ……本当に……。

いいね! (1 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)