もねこちゃんねる

もねこちゃんねる > blog > other(もねこの呟き) > 【夢魔さんと大学生さん】高カカオチョコレートが気に入った夢魔さん

【夢魔さんと大学生さん】高カカオチョコレートが気に入った夢魔さん

2021.04.17

絵画ドレス第三弾『赤・青・黄のコンポジション』ドレスできました!


今回からモチーフになっている絵の紹介もしていこうと思います。

今回調べるまで、正直抽象画がキュビズムから発展していたなんて知りませんでした。
美術鑑賞は好きだけど、そんなに絵に詳しいわけではないので。

なのでこの絵画ドレス企画は私自身の勉強にもなってとてもいいですね!
(正直抽象画は普段の鑑賞でちょっとよくわからない…(ド正直)と思ってたジャンルなので、
今回知った知識から今後はもう少し楽しんで鑑賞できそうです)

次はなんのドレスを描こうかな~。
ウエディングドレス的なドレスを描きたいので、白い絵をモチーフにしたいですね。






▼今日のおまけ漫画です。
以前大学生さんに高カカオチョコレートを教えてもらった夢魔さんの、その後。







ナイトメアさんとは冗談を言い合える仲くらいだとは思ってる夢魔さん。
本人はただの冗談のつもりです。

夢魔さんに振り回されるナイトメアさんがいつか報われる日は来るのか…。

いいね! (5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)