もねこちゃんねる

もねこちゃんねる > blog > other(もねこの呟き) > 【夢魔さんと大学生さん】現美新幹線レポ(4)

【夢魔さんと大学生さん】現美新幹線レポ(4)

2021.03.30

昨年に残念ながら運行停止してしまった
現代アートが楽しめる世界最速美術館「現美新幹線」の乗車レポ(by夢魔さんとナイトメアさん)です。

次回で終了予定!
(本当は今回で終わらせたかったのですが、間に合わなかったので明日に持ち越しです)

▼レポ(1)はこちら

【夢魔さんと大学生さん】現美新幹線レポ(1)



▼レポ(2)はこちら

【夢魔さんと大学生さん】現美新幹線レポ(2)



▼レポ(3)はこちら

【夢魔さんと大学生さん】現美新幹線レポ(3)











美術館ってカフェが併設されていることが多く(大きい美術館には大体ある)
さらにアートとコラボしたおいしいスイーツが結構あるんですよね。
甘いもの苦手な夢魔さん、この点はわりと損していると思います。
(本当はスイーツも含めてアートを楽しみたいのだと思いますが…)

そんなわけで、カフェ紹介編でした。
カフェのスイーツメニューは新潟の「笹団子」をケーキにアレンジしたスイーツや、
雪下人参のキャロットケーキなど、どれも乗ったら絶対食べたくなるものばかり!

そして本当はここら辺にスイーツの写真を載せたかったのですが、
まさかの撮影し忘れで……写真がありませんでした;

たしか私は佐渡クリームチーズのレモンケーキと笹団子ケーキとニンジンケーキを食べた気がします。
(つまりスイーツメニュー全部食べた)

どれもおいしかったのですが、
笹団子ケーキがけっこう笹団子の味がしておいしかった記憶が。

そしてカフェにもアート作品が!
アートを鑑賞しながらおいしい新潟スイーツを楽しめました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

ここまでお付き合いありがとうございます!
次回で最終回の予定ですので、また楽しみにお待ちしていただければ嬉しいです!

いいね! (4 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)