もねこちゃんねる

もねこちゃんねる > blog > other(もねこの呟き) > 【夢魔さんと大学生さん】夢魔さんの美術鑑賞講座

【夢魔さんと大学生さん】夢魔さんの美術鑑賞講座

2021.03.07

昨日描いた夢魔さんの私服ですが、一つヒールを履いた服がありましたね。

その一着は元々美術館に行く用の服、と
そう決める前に描いた一着だったのでヒールにしちゃったんですが、
美術館では静かに鑑賞したい人も多いので、
ヒールで歩く音を嫌うお客さんも少なからずいらっしゃいます。
(私はぺたんこ靴で行くし、他人のヒールカツカツ音も別にそこまで気にはならないタイプ)

とある美術館、昔は木の床でめっちゃヒールがカッツカッツいうところだったんですが、
苦情がきたのか後に床全面に絨毯を敷いた……という実話もあるくらいですので。


ええと、夢魔さんのことだから手荷物にスニーカー持ってて、
美術館では履き替えてヒールはロッカーにしまっているんじゃないでしょうか。
そういうことにしましょう!


▼そんなわけで、今日のおまけは
夢魔さんのちょっとした美術鑑賞講座(基礎編)です。


※大体100円が戻るタイプのロッカーです。


アメ・ガムは意外と気づかないで口にしたまま美術館の中に入っちゃう人も多いのでは。
(私も一回アメ舐めたまま入りそうになりました。危ない危ない)
飲食は併設されたカフェなどでどうぞ!




一日美術鑑賞した日の歩数計を見ると平気で2万歩超えてるんですよね。
さらに足の裏が痛い……足が痛い……(運動不足ってのもある)

美術館賞は意外と肉体労働です!!!

いいね! (1 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)