もねこちゃんねる

もねこちゃんねる > blog > other(もねこの呟き) > 【夢魔さんと大学生さん】更新お知らせと、休日夢魔さん衣装まとめ(ラフ)

【夢魔さんと大学生さん】更新お知らせと、休日夢魔さん衣装まとめ(ラフ)

2021.03.09

夢魔さんと大学生さんの番外編漫画を更新しました。
美術館で作品の横にある『キャプション』についての話です。
こちらよりどうぞ!

【夢魔さんと大学生さん番外編①】夢魔さんの美術鑑賞講座・キャプション編




夢魔さんの休日服まとめ。

左から(なんとなく)春、夏、秋、冬のイメージで服を描いてみました。
上記はラフですが、現在ひとつずつ青書中です。
(このブログを書いたら青書の続きをしなくては……
ホワイトデーイラスト描くのと悩むんですが、どうしようかな)

どの色の組み合わせとデザインがいいかツイッターでアンケートしたのですが、
一番人気は「青×ニットワンピ」の夢魔さんでした。

夢魔さんの髪色(イメージカラー)が水色なので、
それと同色の組み合わせだから人気だったのでしょうかね。

二番人気はピンクだったので、やはり髪色は関係してそうですね。
(もしかして髪型とかポーズも影響してるかな……青の夢魔さんのポーズあざといですし……)

ちなみに私が描いてて一番「いいな!」って思った服は
ピンク×キャミソールワンピの夢魔さんです。

なんか清楚な感じがして…ギャップ萌えしました。
(まるで夢魔さんが清楚じゃないみたいな言い方、すみません)

夢魔さんの髪色が水色なので、やっぱり同色で衣装をまとめる方がいいですかね。
あるいはどの色と組み合わせても喧嘩しない「白」「黒」にするとか。

休日服は何気に夢魔さんの髪型もバリエーション豊かにしてみたのですが、
どんな髪型でも「夢魔さん」って判断できるでしょうか……
角+水色髪で判別できればいいのですが……
(漫画の中では二つ結びかツインテールの夢魔さんで統一したいです)


▼そんなわけで、今日のおまけです。








大学生さんがおしゃれになったら
私(描くの)が大変になるからやめてほしい!

いいね! (3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)