もねこちゃんねる

もねこちゃんねる > blog > other(もねこの呟き) > 【夢魔さんと大学生さん】キャラクター相関図

【夢魔さんと大学生さん】キャラクター相関図

2021.09.20

拍手ありがとうございます!
一言コメントでもすごくうれしいです…創作の活力ですよね!
ホント、見ていただけてうれしいです…ありがとうございました!


今日はずっと前から作りたいと思っていた
『夢魔さんと大学生さん』のキャラクター相関図を作りました。

創作を見てる方にわかりやすくするために
登場するキャラクターをあえて絞っているのですが、
キャラクターが少なくても相関図を作るのは結構大変ですね…。

今までもチョコチョコと説明していましたが、
ここで改めて夢魔さんたちの立場とかの説明です。

夢魔さんと悪魔さんはとある魔王さんが治める王国に所属。
王国の隣には大きな帝国があり、ナイトメアさんはそっちの所属です。
二国は敵対してます。
ただ、現在は天界からの攻撃が激しいので双方争うことはせず、
敵対しつつも場合によっては天界に対抗するため協力関係を結ぶこともあるようです。

夢魔さんと悪魔さんは魔王の直属の配下で『十二使徒』と呼ばれています。
悪魔さんは『十二使徒』の第二席(二番目に偉い。実力は一番とも言われている)
夢魔さんはその末席ですが、一番魔王に気に入られています。
(夢魔さんのような下級悪魔が十二使徒に入っているのは、
魔王様のお気に入りだから、、、と噂もされています。真実は不明)

ちなみに『十二使徒』は魔王と国を守るための選ばれし悪魔の精鋭組織です。


ナイトメアさんは帝国貴族の悪魔で、数百人の悪魔を従える将軍の一人です。
(本当は偉い立場の悪魔なんですよ…本当は)

帝国の軍隊は王国の『十二使徒』と対となっています。
なので十二使徒には何人かライバルになる帝国の将軍がいるのですが、、、
おそらくナイトメアさんしか登場しないでしょう。





敵対する偉い立場の悪魔たちが集まってキャッキャほのぼのしている日常空間、
それが『夢魔さんと大学生さん』なのです……。

いいね! (4 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)