もねこちゃんねる

もねこちゃんねる > blog > other(もねこの呟き) > 【夢魔さんと大学生さん】アナザー夢魔さん

【夢魔さんと大学生さん】アナザー夢魔さん

2021.06.16

最近ハマっている夢魔さんの妄想、「アナザー夢魔さん」の話をしますね!

こちらのピンク夢魔さんが夢魔さんの別人格「アナザー夢魔さん」です。

アナザー夢魔さんは夢魔さんから道徳的な優しさを消して、
その分だけ打算的な優しさを足したみたいな存在です。(あるいは完全なサイコパス)

表向きは夢魔さんと変わらないんですが(見た目はともかく)、
基本的に人間を餌としか見ていないので、人に優しい言葉をかけつつも最後は人間を破滅に追いやります。

「この青年に永遠の命を与えてほしい!」と頼まれて「いいぞ」と答えて美青年を永遠に眠らせた(永遠に眠る=永遠の命)ゼウスみたいな救いを与える厄介なタイプ。

ナイトメアさんにも「私のことが好きなんですか?」と聞いて誘惑して困らせる感じでしょうね。

でも不思議と大学生さんの前には現れないです。
大学生さんは夢魔さんの最後の砦というか、一番大事なものなので
汚したくないので夢魔さん側人格がなんとかアナザー夢魔さんの顕現を抑えている……そんな設定だったらすごく私好みできゅんとします。

はい、そんな妄想でした!
勿論この設定は「夢魔さんと大学生さん」本編には出てきません!(多分)


▼今日のおまけ漫画は、悪魔さんたちの歌声事情です。




夢魔さんとナイトメアさんは夢の悪魔なので、
子守歌とかで眠らせることもあるので歌が上手いんじゃないでしょうか。

悪魔さんはナイトメアさんが言う通り、恐怖のデスボイスです。
歌声を聞いた者は全員…死…

あ、大学生さんも普通に歌うまいと思います。

いいね! (3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)