もねこちゃんねる

もねこちゃんねる > blog > other(もねこの呟き) > 【夢魔さんと大学生さん】創作語り1:世界観について

【夢魔さんと大学生さん】創作語り1:世界観について

2021.06.18

水着夢魔さんを描いてますよ。


それはそうと土日は外出で創作ができないので、創作ネタ語りをしていきます。
おまけ漫画も無しです…申し訳ない!




前編は「夢魔さんと大学生さん」の世界観について。

【世界観(表)】

表の世界観は人間界のことです。

普通の現代日本が舞台。
おおよそ夢魔さんや大学生さんが生活する場所などは現代日本とリンクしています。

大学生さんは都内の大学の法学部に通う学生です。将来は弁護士志望。
その勉強の息抜きに美術館に足を運んで、適度に芸術を楽しんでいます。

そういえば大学生さんのことをあまり説明していないことに気づきましたね。
主人公の一人なのに……。

大学生さんは都内のアパート(多摩の辺り)で独り暮らししています。(家賃安め)
あまり仕送りはもらってないので、夜はコンビニバイト。
コンビニバイトのおかげで、コンビニの新商品(とくにスイーツ)については詳しいです。


一方夢魔さんは千葉方面に部屋を借りて暮らしています。
(都内は家賃が高いから…と、夢魔さん談。悪魔さんからあまりお給料もらってないのでしょうか…可哀想に)

美術館巡りした日や悪魔さんのお店でバイトした日は、京葉線に乗って自宅に帰ってます。

実はナイトメアさんも一応人間界では夢魔さん家の近くに部屋借りている設定ですが、夢魔さんは(そんなに近くだとは)知りません、、、こわい。


悪魔さんは都内の自分のお店(目黒区)近くに部屋を借りています。(目黒区なので家賃は高い…)




【世界観(裏)】

本編には多分出てこない裏設定「魔界」についてです。

夢魔さんと悪魔さんが暮らしている国とナイトメアさんが暮らす国は隣接していて仲が悪いです。
ただ、現在は表立っては争っていなくて冷戦状態という感じ。
現在の魔界は天界からの攻撃が激しいので、そちらに対抗するので手一杯です。

そんな大変な状況でなぜ夢魔さんと悪魔さんは人間界でのほほんと暮らしているかといえば……
悪魔の力の源は人間の魂なので、二人は天使に対抗するためにそれを集めている状況です。
(夢魔さんが集めた魂は悪魔さんに横流ししているか、魔界に送っている)

夢魔さんと悪魔さんは人間を堕落に導く悪魔なので、人間界での魂集めが主な仕事というわけです。
(悪魔さんはその気になれば前線に立つこともあるけども、今は自分が出ずとも戦える状況なので夢魔さんを傍でサポートしている)

ちなみに人間界での魂集めに関しては、ついでにナイトメアさんも同じことしています。

以上、本当は怖い「夢魔さんと悪魔さんが人間界にいる理由」でした。




ここからは妄想の話。

大学生さんの暮らしているアパートが多摩市なので、夢魔さんと某サンリオテーマパークに行ってたら可愛いですね。
それで大学生さんが照れながらシナモンロールのカレー頼んで食べてるとこを(かわいい…)と写真に撮りまくる夢魔さん。


…以上の現場を目撃して「だからあいつらは付き合ってるのか?」と悪魔さんに愚痴るナイトメアさんまで想像できました。


次回は「魔界での夢魔さんの生活」を語ろうと思います!

いいね! (3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)