もねこちゃんねる

もねこちゃんねる > blog > other(もねこの呟き) > 【神化論after】二年ぶりに更新しました。

【神化論after】二年ぶりに更新しました。

2023.02.04

久々に神化論afterを更新したのでお知らせです。

神化論afterはこちら(小説家になろうページ)

※「浄化 73~76」追加です。

おまけ画像は…
思いつかないので今後は更新したシーンを描くことにしました。

▼そんなわけで更新内容はこんな感じです。



大体あってる。

ナインのおじさんが大活躍しています。
というかふとナインおじさんの活躍が書きたくなったので、一気に更新しちゃいました。
そんなわけで今回はナインのお話を少し。


ナインはエンセプトの中でもヤバイ部類に入り、破壊衝動のまま我を忘れて暴走するタイプでした。
あまりにも危険なので当初は鎖につながれて檻に入れられていましたが、
不憫に思ったモーゼさんが彼に呪いという名の封印をします。
その結果彼の凶悪な破壊衝動は封印されて、無害なだたのおっさんになりました。
めでたしめでたし。

……と、いうのがナインさんの秘密の一つです。
ナインはエンセプトとして力を発揮するには呪いを一時的に解く必要があるのですが、
呪いを解くには誰かにキスしてもらう必要があります。
(本人は美女が好きなので「美女にキスしてもらう」のが条件と言い張っている)

彼のテーマは「美女と野獣」の逆バージョン。
本当の愛で野獣から人間にしてもらえるのとは逆で、こっちはキスで野獣に変身しちゃうっていう。
好きな人が出来てもキスできないから結構可哀想な呪いなんですが、
おっさんの性格的にそんなに可哀想に見えませんね…本当は可哀想なおじさんなんです。
(そしてそんな設定に萌える)

ちなみにキスは誰でもいいんですが、
一応おっさんが抱ける! と思ったレベルじゃないと封印は解けません。
(美女と野獣がテーマなので、一応多少なりとも愛が無いとダメです)
なので人外のうさこにキスしてもダメで、多分男もダメですね。
イリスは抱けるらしい。

女性なら判定ガバガバなので誰でも問題ないんですが、
ローズだったらマヤとハルファスにころされるし
アーリィだったらユーリに(略)

ウネは返り討ちにしそう。(あとラプラが怒る)

っていうか女性陣全員セコム付いてるか強いかで
おっさんの封印解くの無理ゲーですね。


おっさんの話をして少し満足したので、次はすごく久々にグロリアの更新をしたいなって思ってます。
なので神化論afterの更新はまた少し間が開くかも……でも、今年中に終わらせたいです!(目標)

おまけのキャラ紹介。
(ご新規読者さん大歓迎です、ヤバイくらいに長いシリーズの闇鍋ファンタジーだけど…)



※このキャラ紹介にとても大事なメインキャラの一部は出てきません。
次回紹介しますね!

いいね! (2 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)