もねこちゃんねる

もねこちゃんねる > blog > other(もねこの呟き) > マザー牧場に行ってきたよ。

マザー牧場に行ってきたよ。

2020.07.26

このご時世、あまり旅行で出歩くのは気が引けたのですが……
夫の実家(千葉)に行く用事があったので、そのついでにちょっとだけマザー牧場を見てきました。

牧場についてすぐに食べたキャラメルナッツソフトクリーム!
牧場のソフトクリームはなぜあんなに濃厚でおいしいのでしょうか。
(この写真を撮影した後、溶けたソフトクリームが地面に落ちました……ソフトクリームは写真撮ってないでさっさと食べましょう)

マザー牧場は午前九時から開園しますが、ソフトクリームは開園してすぐに購入しました。
午後の汗だくで疲れてきた時間にもソフトクリームを食べたくなりましたが、その時間帯にはどの売店も長蛇の列になっているので、とにかく牧場のソフトクリームを味わいたい! って人は早めの時間に食べたほうがいいです。

また、マザー牧場の動物たちと触れ合える「マザーファームツアーDX」というツアーがあるのですが、このツアー目当ての人は入園したらすぐに予約しましょう。ツアーはすぐに予約がいっぱいになります。

ソフトクリームとツアー予約はお早めに!

山の上エリアでは動物ショーをやっています。
夫が「羊ショーを見てからジンギスカンを食べたらツウっぽいですよね」と笑顔で怖いことを言うのでちょっとショー見るのビビッていましたが、「シープショー」は時間の関係で見れず……残念なような、よかったような。
あ、「牧羊犬とまきばの仲間たち」のショーは見れたのでよかったです。無言で羊などの動物をまとめあげる牧羊犬がかっこよすぎるのでぜひ見てください。惚れます。

お昼にはジンギスカンを食べましたよ。
ジンギスカンもおいしかったけど、ソーセージもジューシーで肉汁たっぷりで最高でした。

ちなみにショーが終わるタイミングを境にレストラン関係はすごく混むので、並ばずに食事をしたい場合はショーを一つ諦めてショーの時間にレストランに入るのがおすすめ。(だからシープショーが見れなかったんですけどね……)

マザー牧場は花もきれい!
今の時期(7月中旬)はペチュニアというピンクの花がきれいに咲き誇っていた……のですが、写真を忘れました……(すみません)
なんかとにかく鮮やかなピンクでかわいい花が一面に咲いているので、そういうのを想像してください。見ると心が癒されます。

他にもミニブタレースを見学したりお土産屋を見たり、「マザーファームツアーDX」を楽しみましたよ。
もう文章書くの疲れたので詳細は省略しますが、「マザーファームツアーDX」ではアルパカや羊などの動物にエサをあげる体験ができて最高でした。

かわいい~。
あぁ~かわいい~(アルパカ大好き)


久々に遊んだというか、動物に癒された一日でした。
ただ、一日暑い中マスクをして歩いたのでハチャメチャに疲れました。
予防のためには仕方ないのですが、今年の夏はホント熱中症に気を付けたいですね。

いいね! 0
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)