もねこちゃんねる

もねこちゃんねる > blog > other(もねこの呟き) > 【夢魔さんと大学生さん】お泊り編12

【夢魔さんと大学生さん】お泊り編12

2022.01.23

まずは最近描いた絵ですよ。


ネコ耳夢魔さん。
角はどこに…って感じですね。消えないはずなのに…。


初期はよく説明してましたが、改めて…悪魔の特徴について↓

悪魔は「耳がとがっている」「角がある」「尻尾がある」「羽根がある」が悪魔のポイントです。
悪魔の能力によって人間に近い姿に化けることも可能なのですが、

夢魔さん、ナイトメアさん⇒尻尾、羽根が隠せる(角は隠せない)
悪魔さん⇒角、尻尾、羽根が隠せる

こうなってます。
悪魔さんも元は角があって普段は隠しているけど、本気出す時とかは角出すんですよね。

そして尻尾は悪魔の弱点の一つなので、大体の悪魔は隠してます。
夢魔さんだけじゃなくナイトメアさんも隠さない角は、隠すの難しい部位なのかもです。





▼今日のゆる漫画「ナイトメアさんの家にお泊り編続き」です。

↓前回のお話はこちら

【夢魔さんと大学生さん】キャラ紹介改②とお泊り編⑪







一本目に見ている映画はアクション映画だと思います。
二本目はドキュメンタリーかな…。

ホラー映画は苦手な夢魔さんです。
怖いのが苦手なんですよ…原因は隣の悪夢を見せる悪魔のせいです。

▼参考「地獄のデート編」

【夢魔さんと大学生さん】夢魔さんとナイトメアさんのデート編②


いいね! (5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)