もねこちゃんねる

もねこちゃんねる > blog > other(もねこの呟き) > 昔作ったゲームアプリの話。

昔作ったゲームアプリの話。

2021.03.22

今日は久々に「夢魔さんと大学生さん」じゃない話をしようと思います。
(おまけ漫画は夢魔さんと大学生さんなのでご安心を)

昔趣味で作ったスマホゲームがあるんですが…↓

プログラミングの勉強で作ったんですが、
色んなゲーム用に描いた立ち絵を再利用しつつ勉強がてら作ったわりには
意外とストーリーがしっかりしてるんですよね。

【ストーリー】

記憶喪失の「あなた」は、森で同じく記憶喪失の少女「アザレア」に出会う。
しかし「あなた」とアザレアは魔物に襲われ、危険なところを「アネモネ」に救われる。

アネモネは森の中の屋敷で「ご主人様」のために働くメイドだが、
そのご主人様は長く行方不明で……

そんな感じのストーリーです。

↓ステータス画面はこちら

まだコーディングが未熟で、
キャラ絵と文字の配置がかぶっていますね…今ならもっと上手に作れると思う。

不思議ちゃんキャラ、アザレア。


ダメメイドのアネモネ。

(めちゃめちゃキャラが使いまわしです……)

ゲームはバランスがひどくて全然面白くないんですが(自分で言ってしまう)
ストーリーは結構しっかりと筋が通っているような感じなので、
近々ストーリー部分だけでもスクショで紹介したいな……と思います。

スクショとるのめちゃめちゃ大変そうですが……。



▼今日のおまけ漫画です。
多分昨日の「帽子」の続き。






2コマ目のナイトメアさんの表情がすごく好き。

いいね! (4 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)