もねこちゃんねる

ゲーム的な絵完成

2021.02.04


すっかり描くの飽きてしまったので完成させました!
飽きたというか、次に描きたい絵のテーマが見つかったので……そっちを描きたくなりまして。

しかしせっかく作ったジョブアイコンもろくに使ってないので、
この絵用に作った様々なパーツ(チビキャラ、ジョブアイコン)はまた何かに使いたいですね。

夢魔さんと大学生さんの続き、まだまだアップは先になりそうです……すみません。



上記絵に追加したイシュエルの紹介、まだしてなかったので書きましたよ↓

イシュエル


性格は適当だけど面倒見がいい兄ちゃん。年齢は30代後半。
錬金術&呪術を研究している。
同じく錬金術&呪術に精通したアネモネという弟弟子がいる。
アネモネのことは弟弟子として大事にしているが、彼女の才能に嫉妬している部分もある。
呪術師だが、ガタイがいい(身長180cm)ので敵を殴る倒すことも多い。
呪術師(物理)その2。
その1のラプラとは何か因縁があるかもしれない……。(※)

私の創作によっては悪役だったり主人公だったりしている人。
アネモネとは対になる存在なので、アネモネが主人公の場合は大体アネモネを裏切って悪者している。
逆にアネモネが悪者の場合は、彼が正義側にいることが多い。


※イシュエルの元ネタキャラは神化論より
偽名でころころ名前を変える呪術師・アツシ/アイフェ(本名:イシュエルスヴェン)。
魔術(物理)な軽いノリの兄ちゃんという設定はそのままで、外見だけ変わった感じです。
ラプラとアイフェは呪術師としてライバルでした。

いいね! 0
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)