もねこちゃんねる

もねこちゃんねる > blog > other(もねこの呟き) > 【自創作】アネモネとラプラの関係。(メルクォール家について)

【自創作】アネモネとラプラの関係。(メルクォール家について)

2021.02.05



筆の進まないこの↑被弾絵、
新しく描く絵もうまくいかないので時間稼ぎに塗ってたのですが…
この表情好きだな…とだんだん洗脳されてきてました。

やっぱキレた顔の男性はかっこいいな……?

私はずっと女の子ばかり描いてたけど、
本当は男の子をかっこかわいく描きたかったんですよ…!(わりと頻繁に主張している)

じゃあなんで女の子ばかり描いてたかと言えば、
女の子だらけのゲームに登場する男の子って可愛い子が多くないですか?
女性向けの絵柄の男性より、男性向け絵柄の男の子が好きで……

だから私も「まずは女の子をかわいく描けるように!」と女の子ばかり描いてました。
でも、そろそろ男の子を描く時期に入ってもいいですね……?

ラプラ(とか、ジュラードとか)のような長髪男性が今すごい私の中でブーム来てますね。
長髪男子はいいぞ!

(でもあまりジューザスを描く気にならないのは、
かわいい顔男子よりもキリっとした顔の長髪男子ブームなんだと思います。こだわり₍₍ ◝(‘ω’)◜ ₎₎)

大学生さんも長髪に…いや似合わないからダメですね。


ラプラといえば、Twitter流す用に描いたキャラ紹介を置いておきますね。
FEHのシャロンちゃんの紹介みたいなゆるいのを目指したら、
ラプラが軽いサイコパスになったので「あれ?」って感じです。

「あれ?」でころされたアルストロメリアちゃん、本当に可哀想……。

お金持ちぼっちゃんのラプラの苗字(ついでにウネも)は先日作った設定集で初めて明かしました。
メルクォール姓です。

同じメルクォールのアネモネはお金持ちのお嬢様でした。
(アネモネは別創作の自キャラですが、主にAUCというゲームで使ってた設定です)


で、彼女を監視する付き人に夢魔のレイリスがついてました。

(コスプレして楽しそうなレイリスさん↑)

たぶんアネモネはラプラの子孫(※)か関係者で、
(魔物として無害に生きるために、後世で)メルクォール家に飼われたレイリスが
彼女を監視(しつつ、保護)してるんだと思います。

※子孫の場合は正確にはラプラのお姉さんの血筋でしょうか。
アネモネの配色的にラプラとレイリスの子かな? って恐ろしいこと考えそうですが、無いです。大丈夫。
子孫だった場合はアネモネは魔族の可能性が…
↓ヤミオチした風貌が明らかに人間じゃなかったし、その可能性は高いですね。



ラプラとアネモネの共通点:家事が壊滅的にできない、あやしい呪術使い、マッドサイエンティストっぽいところがある

メルクォール家はやばいですね……恐ろしい家系だ。



あれ、ということはアネモネとライバルのイシュエルは
もしかしてラプラとライバルだったアイフェの子孫でしょうか。なるほど!


そういうことにしましょう!

いいね! (1 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)