もねこちゃんねる

もねこちゃんねる > blog > other(もねこの呟き) > よく使う! フォントの話。

よく使う! フォントの話。

2021.07.13

今日のブログはおまけ漫画無しです、すみません。

その代わり私が普段よく使うフォントの話をしようと思います!



ラノベPOP

とにかく私が一番好きなフォントです。
四コマにもよく使っていますね。
太めのゴシック体なのでWEBでも見やすいのがいいですよね。(それでいてカワイイ形がお気に入りポイントです)

▼使用例

ラノベPOPのダウンロードはこちら



廻想体 ネクスト UP


ちょっと角度が付いた面白いフォントです。
スタイリッシュですね。
使い道があるようで意外とないのですが…でも、お洒落なので好きです。

▼使用例

廻想体 ネクスト ユーピーのダウンロードはこちら



マメロン


癖が無く、それでいてどことなく丸みがあってかわいいフォントです。
ただ、癖が無さ過ぎて普通に使うとちょっと単調になってしまうので、
私の場合はお洒落系な絵に対する日本語フォントとして使っています。

▼使用例

マメロンのダウンロードはこちら



ちはや純


漫画のセリフ用に時々つかうフォントです。
手書き風で一番WEBで見やすい、、、ような気がしています。あと、かわいいですよね!
(ほかにも見やすい手書きフォントあったら教えてください~)

▼使用例

ちはや純のダウンロードはこちらから



Montserrat


「夢魔さんと大学生さん」のロゴに使っているフォントです。
もうこれ大好きなんですよね…とにかくシンプルにかっこいいです。
使用する場合は大文字+少し文字間を開けるとさらにかっこよく見えるのでおすすめです。

▼使用例



The Redight Free


筆記体のフリーフォントで一番好きな奴です。
筆記体は読みにくいので、完全にデザインで利用しています。
掠れ具合がとにかくお洒落ですよね……すき。

▼使用例

いいね! (4 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)