もねこちゃんねる

もねこちゃんねる > blog > other(もねこの呟き) > 【夢魔さんと大学生さん・番外編】夢魔さんたちの設定とナイトメアさん

【夢魔さんと大学生さん・番外編】夢魔さんたちの設定とナイトメアさん

2021.02.14

夢魔さんと大学生さんの番外編バレンタイン編漫画アップしました!
(第一話続きはもう少しお待ちください;)

【夢魔さんと大学生さん番外編・第一話】HAPPY VALENTINE’S DAY!①



バレンタイン夢魔さんのイラストはこちら!

バレンタイン夢魔さん



今回は夢魔さんと大学生さんの、
夢魔さん世界の設定を少し紹介です。

●夢魔さん世界=魔界

夢魔さんと悪魔さんは、魔界のとある国の王(魔王さん)に仕える12人の悪魔のうちの一人です。
夢魔さんは12番目の悪魔で一番下っ端、悪魔さんは2番目のサブリーダー的な存在だったり。

なぜ魔王さんに仕える二人が人間界でケーキ作ったり美術館三昧しているのかは……謎です。

そして夢魔さんには敵国に悪夢(ナイトメア)さんというライバルがいます。

かっこいいけど残念イケメンなナイトメアさん。
夢魔さんとは同じ『夢に関係する能力の悪魔』なのですが、ナイトメアさんは悪夢を見せる能力の悪魔です。

強そうな雰囲気ですが、ナイトメアさんは下級の悪魔なのでそんなに強くはありません。
(夢魔さんも同様、下級の悪魔です)

下級なのでナイトメアさんは同僚にいつも馬鹿にされていますが、
同じ能力で同じくらいの強さを持つ夢魔さんよりは自分は上だと思っています。



いつもうるさく突っかかってくるので、夢魔さんはナイトメアさんが嫌いです。
でも一方で、ナイトメアさんが夢魔さんに突っかかるのは、もしかしたら好きな子をいじめてしまう心理かも……。


以上の設定は今のところ『夢魔さんと大学生さん』の漫画本編に出る予定はありません!!






いいね! (2 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)