もねこちゃんねる

もねこちゃんねる > blog > other(もねこの呟き) > 【夢魔さんと大学生さん】裏設定

【夢魔さんと大学生さん】裏設定

2021.08.05

今日は久々に真面目絵を完成させましたよ。

このラフが、、、



こんな感じになりました。

最近は絵をうまく描く! って思うことはやめました。
加工でいい感じに見えるので…(開き直り)

あと、上手な絵よりも絵柄が大事な気がしています。
絵柄で好きになるってこと、私はよくあるので。

そんなわけで自分の絵柄を安定して表現できるように頑張らないと、と、
そんなふうに思いながら最近は絵を描いてます。


で、次はこんな絵を描きたいなってラフ↓

うーん、、、自分が描きたい絵柄になっているだろうか(よくわからない、、、)

可愛くてダークな絵柄を目指したいのだけども。


さて、今日はおまけ漫画が思いつかなかったので、、、
『夢魔さんと大学生さん』の(裏)設定とかをちょこっと書いてきますね!

ちょっと暗かったり蛇足的な設定なので(特に夢魔さん)、あまり表立っては出したくない設定です↓


夢魔さん(アリスちゃん)の裏設定


・本名はアリス(夢魔は悪魔としての種族名)
・戦争孤児で身寄りはいない
・弱い夢魔なので力を付けるまでは他の悪魔に襲われたりとひどい生活だった
・そんな経緯のせいで基本的に同族は嫌い
・同族に襲われたりしてた過去で精神を病んで、別人格が生まれた⇒アナザー夢魔さん
・今は十二使徒となったのでお給料でそれなりに生活できてるけど、元はとてもお金が無い貧乏悪魔でした。


ナイトメアさんの設定


・悪魔としての名前(種族名)はメア
・実は名家の貴族悪魔
・家柄が理由で将軍になったと思っていて、それが悔しいので結構裏で努力して力を付けている


悪魔さん(メフィストフェレスさん)の設定


・若い頃は失敗も多く、あまり強い悪魔ではなかった
・努力と才能で現在の最強に近い力を手に入れた(夢魔さんを味方にするカリスマ性などは彼女が持っていた元々の才能)


夢魔さんとナイトメアさんはいろいろ対にしてるのですが、
夢魔さんはビンボーでナイトメアさんはお金持ちって設定もソレです。

いいね! (5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)