もねこちゃんねる

もねこちゃんねる > blog > other(もねこの呟き) > 【夢魔さんと大学生さん】禁断症状が出る夢魔さん

【夢魔さんと大学生さん】禁断症状が出る夢魔さん

2021.04.02

金曜日の夜ですね。

新生活が始まった人は、明日は初めての休日でしょうか。
私は特に何も変わらず、社会人××年目の普通の休日を過ごす予定です。

明日は朝からスタバで読書でもしようかな。
そして帰宅したら絵と漫画と……創作していると休日も忙しいですね!


今日のおまけ漫画…というか本題は昨日の漫画の続きです。

▼昨日の

【夢魔さんと大学生さん】添い寝夢魔さん落書き











大学生さんは大丈夫なんだろうか…
(多分大丈夫です。ナイトメアさん、なんだかんだで優しいので記憶を消しただけでしょう)

夢魔さんがサキュバス(インキュバス)なのに普段人を襲わないのは、
芸術鑑賞という行為で自分の心が存分に満たされているからです。
(心が満たされている=お腹がいっぱい)

しかしそれが叶わなくなると、
途端に夢魔さんもただの悪魔に変貌してしまうという……そういう話でした。

ちなみに…

ナイトメアさんはおいしい食事と人の魂を半分ずつの割合で食べてお腹を満たしています。
悪魔さんは人の魂が8割、残り2割は甘い物でお腹を満たしています。

夢魔さんはほぼ100%芸術で心を満たしているので、普段は全く魂を食べません。

魂以外の心満たす対象に依存する量が多いほど、
それを摂取出来ないときに禁断症状で正気を失うリスクが高まります。


そんな裏設定でした。

いいね! (6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)