もねこちゃんねる

もねこちゃんねる > blog > other(もねこの呟き) > 【夢魔さんと大学生さん】描きたい絵を模索しつつ、創作妄想する。

【夢魔さんと大学生さん】描きたい絵を模索しつつ、創作妄想する。

2021.06.09

次に描こうかな~…と思いつつ、あまり筆が進んでいない絵のラフです▼
レモネードファッションと名付けましたが…
テーマも雰囲気も好きなのですが、何故か筆が進みません。

あまり私が好きな雰囲気じゃないのかな……?
いや、好きなのだけど……多分、今描きたい絵ではないのではないかと自己分析。

今の私は何が描きたいんだろう……
その日の夕飯も気分で決めるタイプなので、「今これがしたい!」って絵じゃないとやっぱり筆が進まないんでしょうね。

しかし、その「今これが描きたい!」が思いつきません。
うーん、何かかっこいい絵が描きたい気分なような気もするのですが……。

こう、スタイリッシュな絵、ですかね。
夢魔さんが悪魔らしい顔してる絵、とかかなぁ……ちょっとラフ描きつつ考えたいと思います。


そういえば今日は好きなフォントの話を記事にしようかな、と思っていたのですが、
時間が無いのでまた今度、時間があるときにその話はしたいと思います。


あまり創作の話が無い記事になりそうなので、無理矢理創作の話をねじ込みましょう。
夢魔さんが誰かと一緒に暮らす妄想をしてみました。

生活能力ゼロの夢魔さんは一体誰となら平穏無事に共同生活を送ることが出来るでしょうか。

悪魔さんは生活能力そこそこあるし、面倒見もいいので一見いい感じに見えますが……
夢魔さんがあまりにも何もしないので、すぐにキレそうです。
そして悪魔さんから夢魔さんを見捨てて出ていく未来が見える……(ひどいバッドエンド)


大学生さんとは仲良くほのぼの暮らしそうですね。
ちなみに大学生さんと一緒でも、夢魔さんは生活のことは何もしない……と見せかけて、
案外大学生さんに喜んでもらうために料理とか頑張りそう。
ただ、夢魔さんが頑張って料理すればするほど、大学生さんの胃は壊れていくんですけどね……。

最後にナイトメアさん。
うん、普通にうまくいきそう……。
ナイトメアさん、一番普通に生活能力高くて世話役タイプですからね。
互いに文句は言いつつ、一緒に朝ごはん食べて夕ご飯食べて一日平和に暮らしそうです。今日も平和。


はい、今日のおまけ漫画は前回の続き的な、おまけ的な▼

【夢魔さんと大学生さん】グッズ作りの妄想が楽しい!







悪魔さんは本当にメロンパン一個しか買ってないと思います。
しかも別にそこまで夢魔さんのために応募した気持ちは無く、
食べたいメロンパンだったし、まぁついでに……くらいな気持ちで応募して当てるタイプ。
悪魔さんは最強ですね、

というか、全員夢魔さんを甘やかしすぎだろう……。

いいね! (4 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)