もねこちゃんねる

もねこちゃんねる > blog > other(もねこの呟き) > 【夢魔さんと大学生さん】各々あくまの本気モード描き中。

【夢魔さんと大学生さん】各々あくまの本気モード描き中。

2021.05.09

昨日は夢魔さんのヤミオチ…本気モード絵を描きましたが、
他のあくまさんたちも同じく本気モード描きたくなったので描いてます。

まずは悪魔さんラフです。
悪魔さんの目がヤバイ…それ以上によく見ると実は武器もヤバイです。
使い主に寄生する魔剣のイメージなんですが…
想像以上にキモいものに仕上がりました。
悪魔さんが魂食べまくりなのは、たぶんこの魔剣が魂の消費激しいからなんじゃないかな……。
絶対この武器そういうたぐいの武器でしょう!

しかし初期の落書きではこんな魔剣だったのに、
描いてたらどんどんキモイものになってしまって……↓



お次はナイトメアさんの本気モード。
武器が細身の剣ですが、魔法の杖的な使い方をイメージしてます。
本当は武器無しを最初考えてたんですが、悪魔さんで武器を描いたらついでに彼も武器を描きたくなりました。
絶対あとで後悔するやつだ…と、今はそう思ってます。(悪魔さんの線画、武器で苦労したので)

なぜ私は彼に武器を持たせてしまったんだ……はぁ。

ナイトメアさんは夢魔さんと同類悪魔なので、彼女とちょっと共通点ある感じの絵に仕上げました。
頭のクラウンとか。


そんなわけで(ラフだけど)三人を並べてみましたよ。
三人を青書したら、改めて並べてみたいですね!
(統一感あるキャラ絵を並べるのがすごく好き)

三人、誰の本気モードがお好きでしょうか?
ギャップがあるのは夢魔さんかな、と思うんですが、案外全員真面目な戦闘モードは珍しいですよね。

そもそも『夢魔さんと大学生さん』本編はほのぼの日常美術漫画ですし、
戦闘モードなんて設定だけで本編では出てきませんからね!

そしてハブられている大学生さんが可哀想なので、いつか何かしらの絵を描いてあげたいです。


▼今日のオマケ



悪魔さんは戦闘モード時、魔剣に意識半分乗っ取られてそう……。

いいね! (2 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)