もねこちゃんねる

もねこちゃんねる > blog > other(もねこの呟き) > 【夢魔さんと大学生さん】出られない部屋シリーズ②

【夢魔さんと大学生さん】出られない部屋シリーズ②

2021.08.01

お料理テンプレをお借りして、
4人のお料理事情をまとめてみましたよ!

ご存じ(?)夢魔さんは料理が下手な悪魔です。
全然料理できません。作りません。

そもそも夢魔さん、食事に興味ないですからね。
食事するくらいなら美術館に行きますよ。(芸術でお腹が膨れるタイプ)


大学生さんは生活のために最低限の自炊はしているタイプです。
なので安く簡単に作れるパスタが得意。

栄養が偏りそうですが、他の栄養は大学の食堂で補っています。
(安いですからね)

悪魔さんはお菓子作りのプロです。
というか、お菓子しか作れないタイプというのが正しいですが、、、。

肉とか野菜を渡しても、ミートパイとか野菜ケーキとかを作って返してきますよ。
頑なにスイーツしか作らない悪魔さん……。


ナイトメアさんは一番料理上手です。
グルメなので、自分の舌に合う食事を自分で作るこだわり派。

一番料理しなさそうな顔して、一番生活能力が高い男…それがナイトメアさんです。


あと、こんな落書きも描いてました。

スーパーで買い物する夢魔さんたちです。
夢魔さんがナイトメアさんと腕組んでるように見えますが、
これはカゴ持ち役のナイトメアさんを逃がさぬようがっちり掴んでいる図です。

悪魔がスーパーで買い物する平和な風景、、、いいですよね(いいのか?)
こういう日常絵ってすごい好きなんですが、線が多いわりに
いつも地味な絵に仕上がるのでなかなか完成させられないんですよね。

でも脳内ではいつも夢魔さんと大学生さんがキッチンカーでクレープ買ってたり
(夢魔さんはサラダクレープなら食べるのですよ)
夢魔さんがスーパー銭湯でゆったりしてたりしてます。

そういう脳内の映像を簡単にデジタルに出力する機能がほしいですね(真顔)



おまけ漫画は昨日の続きです!
夢魔さんとナイトメアさんは部屋を出れたのでしょうか…▼




ナイトメアさん(一体なぜ……)


なぜ出れたんでしょうね。

いいね! (5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)