もねこちゃんねる

もねこちゃんねる > blog > other(もねこの呟き) > 【夢魔さんと大学生さん】ステータス(※セリフ追記)

【夢魔さんと大学生さん】ステータス(※セリフ追記)

2021.05.05

※セリフカード追加しました。




どうも私です。
GW最終日、何故か唐突にこういうステータスカードを作ってました↓
(※大学生さんは不在です)


夢魔さんはサポート型悪魔。
ゲーム的に言えば得意なことはステータスアップの支援とか敵の妨害とか回復とか、でしょうか。
三人の中では一番ステータス控えめです。
か弱いけどいないと困る、そんなポジション。(ってことにしておこう)


ナイトメアさんは攻撃型悪魔。
呪術中心ですが、たぶん普通に力も強いので前衛もイケる気がします。
得物を使うとしたらレイピアとか片手剣とか、なんか騎士っぽい剣使うとかっこいいですね。
ただ…呪術+剣だと後述する悪魔さんの完全な下位互換になるんですよね…。
やはり純粋な呪術師で頑張ってもらいたい。


悪魔さんは…意外にも前衛剣士です。
おどろおどろしい魔剣を使う魔法剣士タイプ。
ナイトメアさんより力が強いうえに、魔力振り切れてるのがヤバイ雰囲気ですね。
最強悪魔の一人なので呪術も剣術も一流な悪魔さんでした。


以上、唐突なネタの今日のブログでした!

いいね! (4 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)