もねこちゃんねる

もねこちゃんねる > blog > other(もねこの呟き) > 【夢魔さんと大学生さん】コンビニスイーツ

【夢魔さんと大学生さん】コンビニスイーツ

2021.04.28

散財しちゃうので、普段はあまりコンビニにはいきません。

いや、多分そんなにはいかないと思うんですが、時々は行ってるので……行ってるのかな?

まぁ、いいや。

ごくたまにコンビニに行く理由は自炊が面倒くさい時と、コラボスイーツが発売された時。


はい、セブンイレブンでピエールエルメのコラボスイーツがまた発売されましたね。
早速いちごのエクレアを買って食べてみました。


ピエールエルメと言えば「パティスリー界のピカソ」なんて呼ばれるお方。
まるでピカソのような奇抜な発想でスイーツを作り出すことからそう呼ばれているとか。

有名なのはマカロンの「イスパハン」でしょうか。
薔薇の味がするマカロンと聞くだけで、なんだか胸がわくわくしませんか?










甘い物苦手な夢魔さんだけど、パティスリー界のピカソの作品は興味津々、愛でたい気持ちがあります。
(でもなかなか口に入れられない)

いいね! (5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)