もねこちゃんねる

もねこちゃんねる > blog > other(もねこの呟き) > 【夢魔さんと大学生さん】コラボメニューと夢魔さん

【夢魔さんと大学生さん】コラボメニューと夢魔さん

2021.08.26

忙しくてブログ更新がしばらくできませんでした!
すみません!

忙しいと言いつつ、落書きは描いてたのですけどね、、、↓


そうそう、先日久々に大好きな「東京都庭園美術館」に行ってきましたよ。
今はルネ・ラリックの展示をしてるのですが、
ラリックのジュエリーとか展示してあって素敵でした…!

やっぱり好きな美術館に行くとテンション上がりますね!
美術館グッズとかも買っちゃいましたよ。
(またいつかご紹介したいです)


あと、夢魔さんと大学生さんの本編第二話は庭園美術館をテーマに、、、と言ってたのですが、
全然進んでないことも思い出しました。

か、描かないと、ですね。


▼今日のおまけ漫画は美術館のコラボメニューについて、です。

時々、力の入った展示では美術館のカフェで展覧会のコラボメニューがあったりします。
美術館によっては通常メニューで所蔵品をイメージしたメニューがあったりもして、
カフェは美術館の楽しみの一つですね。

でもコラボメニューはスイーツなことが多いので、夢魔さんはつらいだろうなと思ったり。

コラボスイーツは食べたいけど、でも甘い物は食べたくないジレンマ、、、。

多少なら食べれるかもしれないので、
大学生さんと一緒に分け合って食べればいいんじゃないかな。

いいね! (4 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)