もねこちゃんねる

もねこちゃんねる > blog > other(もねこの呟き) > 【夢魔さんと大学生さん】アナザーさんに5つの質問。

【夢魔さんと大学生さん】アナザーさんに5つの質問。

2021.10.20

今日もブログのネタが無いのでアナザーさんに質問してみましたよ。

創作キャラに答えてもらう5つの質問




①作ってみたいもの
アナザーさん「作ってみたいものですか? そうですねぇ、いのちを作ってみたいですねぇ~。私たち夢魔には生殖機能がないので~、ふふふっ」

②1番の大敵
アナザーさん「……悪魔さん、でしょうか……」

③トラウマ
アナザーさん「……あ、悪魔さんが……いえ、なんでもないですぅ~」

④息抜きの方法
アナザーさん「アリスの体を借りて、ニンゲンさんの世界を見て回るのが息抜きですよぅ~。主にカフェ巡りしてますねぇ~ふふふ」

⑤好きな本のジャンル
アナザーさん「本ですか? 本はあまり読みませんねぇ~。えっとぉ…雑誌とかでもいいんですかぁ~?」




▼今日のおまけ漫画もアナザーさんですよぅ~



抽象画は私も何回か美術館に足を運んで、
色んな絵を見るようになってから面白さがわかってきた難解なジャンルだと個人的に思ってます。
だんだん面白く感じてくるんですよね…不思議なことに。
でも芸術を理解しようとしていきなり抽象画はかなりハードル高いと思います。

いきなりハードル高いのいっちゃうとこがまさにアナザーさんですね。

アナザーさんが理解できなかった『マーク・ロスコ』氏の作品はGoogleで検索とかして見てみてください。
日本ではDIC川村記念美術館で作品が見れますよ!

いいね! (5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)