もねこちゃんねる

もねこちゃんねる > blog > other(もねこの呟き) > 【夢魔さんと大学生さん】いろいろ比較2(創作ネタ)

【夢魔さんと大学生さん】いろいろ比較2(創作ネタ)

2021.03.26

本日も創作ネタです。
夢魔さんと大学生さんで、いろいろ比較。

明日はイラストの進捗をアップできるかな??





【コーヒーor紅茶】
・コーヒー派
夢魔さん(深煎りが好き、ブラックコーヒーかミルクを入れるのみ)
大学生さん(浅煎りが好き、ミルクと砂糖たっぷり入れる派)

・紅茶派
ナイトメアさん(ミルクティー好き)
悪魔さん(紅茶というか、ルイボスティーとかハーブティーが好き)


【甘党or辛党】

・甘
大学生さん(甘党)
悪魔さん(甘いの好き)

・辛
ナイトメアさん(好きってほどではないが、甘いよりは辛い方が好み)
夢魔さん(好きってほどではないが、甘いよりは辛い方が得意)



【ホラー耐性】

・怖いの苦手
大学生さん(ホラーは少し苦手)
夢魔さん(過去にナイトメアさんのせいでホラーが嫌いになった)

・怖いの平気
悪魔さん(全然平気)
ナイトメアさん(悪夢を見せる悪魔なので…)

夢魔さんがナイトメアさんのこと嫌いなのは
普段からちょっかい出してくるからって理由以外にも、
以前に悪夢でひどい目にあったから根に持っていて嫌い、という裏話もあります。





創作ネタは自分のためにも時々語っていきたいのですが、
普段なかなか考える時間が無くて……。

また思いついたら増やしていきたいです!


▼今日のおまけも、また落書きですよ。
そろそろまたゆる漫画をアップしたいけど、最近ネタが思いつかなくて……ぐぬぬ。
マーカーペンで落書きしてみたカフェ夢魔さんです。
マーカーの掠れ具合が可愛いかな? と思ったんですが、
描き進めるとただただめんどくさいことになりました……(線が太くなったり、掠れすぎたり)

まぁ、落書きなんでいろいろチャレンジするのがいいですよね。

らくがきもネタが無くなってきたので、
久々に可愛いシチュエーションで描いてみようかな。
萌えに媚びた夢魔さんとか……。

いいね! (1 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)