もねこちゃんねる

もねこちゃんねる > blog > other(もねこの呟き) > 【『人外×美術』進捗】大学生さんの紹介

【『人外×美術』進捗】大学生さんの紹介

2021.01.09

神化論設定集のご注文ありがとうございます(*´▽`*)
明日には今注文いただいている分すべて発送する予定です!
楽しんでいただければ嬉しいです。

『人外×美術』漫画、執筆していますよ。
現在の進捗です。

WEB漫画なのでフルカラーにしてみました。
トーハク描くの大変でしたが、現実にある景色を描くのもなかなか楽しいですね。
というか、現実世界に自分の創作キャラを登場させるのが楽しいです!

今度同じ場所を歩くとき、「あー大学生さんと夢魔さんがここを歩いたんだなぁ」と
そんなことを考えてしまうと思います…ふふふ。

今日は主人公の一人『大学生さん』のキャラ設定を少し語りたいと思います。

大学生さんはちょっと内向的な普通の男の子。
友達は少ないタイプ。
一人称は「俺」、身長は178cmでやややせ型。
都内の大学の法学部に通っています。

時々考え事をするとき、美術館や博物館などに足を運ぶ癖があります。
好きなものは「甘いもの」。
スイーツ巡りが密かな趣味ですが、男一人ではなかなかおいしい店に(恥ずかしくて)いけないのが悩み。
(夢魔さんや悪魔さんと出会って、スイーツ店に入りやすくなったのが嬉しいそうです)

芸術に関しての知識はほどほどですが、もちろん芸術鑑賞は好きです。
好きな芸術家はアルフォンス・ミュシャ。
日本画にはそんなに詳しくはなかったけど、夢魔さんと出会ってかなり日本画にも興味を持ち始めた様子。

好きな美術館は「東京都庭園美術館」
(建物内を散歩するのが気持ちいいから、という理由です)

「俺も美術館のカフェでゆっくりするの、結構好きです……実は」

いいね! (1 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)