もねこちゃんねる

もねこちゃんねる > blog > other(もねこの呟き) > 【夢魔さんと大学生さん+α】創作語り的な(やや暗め)。

【夢魔さんと大学生さん+α】創作語り的な(やや暗め)。

2021.11.09

前回記事で拍手コメントありがとうございます!
抱き枕完成頑張りたいと思います~~~!✨

▼はい! 唐突に、最近仕事中に聞いてる曲です。


アニソンって創作意欲湧くからいいですよね(私だけかな)
とくに「MYTH&ROID」は好きな曲多いです~。

『HYDRA』は曲のメロディーもいいのですが、歌詞がとくに好きです。
「想いが呪いに変わったとしても」って最高に、、、なんか、私の性癖にきますよ。

今は体力的な問題で「夢魔さんと大学生さん」というゆるふわな創作してますが、
昔は『想いが呪いに変わった話』をがっつり創作してましたからね…。



【想いが呪いに変わった話の簡単なあらすじ】
妹大好きなお兄さん(人工神様)が妹を守るために実験の犠牲になったり囮になったりと頑張ってたけど、
妹はお兄さんの重くて暴走した愛を受け入れられなくて決別。
やけくそになったお兄さんは世界を滅ぼそうとするけど妹がそれを阻止。
(ここらへんで想いが呪いに変わって、、、)
やがて妹に大切な人(聖女様と呼ばれる女の子)ができるけど、狂ったお兄さんは聖女様を、、、



神化論はなんかそんな話です。
兄妹でこじらせてたり、百合だったりと過去の私は結構な性癖拗らせてましたね。

「夢魔さんと大学生さん」は健全王道なラブコメでよかったです。
(たぶん…)

でも、夢魔さんってただのゆるふわキャラのように見えて、
実はチラホラ闇を抱えてますよね。
まず二重人格(アナザーさん)だし…。
大学生さんに対する執着も結構なものだったりしますしね。

ついでなのでシリアスな設定の話をしちゃうと、
夢魔さん世界では「夢魔」って下級の悪魔でかなり下に見られる存在です。
だから夢魔の多くは強い悪魔に気に入ってもらえるようにアレコレするのですが、
夢魔さんはそういうのがすごく嫌だったわけです。

だから頑張って一人で生きていこうとしたわけですが、
でもしょせん弱い悪魔なので、まぁ色々といじめられてしまい……

その時の辛い境遇を受け入れるために生まれたのが「アナザーさん」です。
夢魔としてか弱く生きなくてはならない部分は全部「アナザーさん」に押し付けて、
夢魔さんは精神の均衡を保ったわけですね。
(一方アナザーさんは『夢魔』である自分を全面的に受け入れている人格なので、
自分の武器となる容姿などを全肯定して常に「可愛い私」アピールしてるわけです)

ただのゆるふわに見えて、内面の深い部分はもしかしたら結構ヤバイ夢魔さんなのかもしれません、、、。


いいね! (5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)