もねこちゃんねる

もねこちゃんねる > blog > other(もねこの呟き) > 【夢魔さんと大学生さん】ゲーム制作進捗3

【夢魔さんと大学生さん】ゲーム制作進捗3

2022.06.20

前回ブログの拍手にてメッセージありがとうございますっ!
無事一大イベント? が終わりました~!
(実際は忙しい日々のスタートですが…がんばりますっ!)


さて、隙間時間を見つけて進めているゲームの進捗と紹介です!

今回はとあるクエストをクリアすると仲間になる
おまけキャラの「メイドさん」を主にご紹介しますよ。



不穏な経歴の持ち主、メイドさん。
殺し屋さんと何か因縁がありそうですが…

メイドさんは魔法と剣を装備できる唯一のハイブリッドキャラです。
剣も魔法も使えるキャラって作るの地味に難しいんですが、
配布のモーションで物理と魔法が両方揃っていたので実現できました。
モーション配布してくださった方ありがとう!
(それにしても、出来るメイドの嗜みとは一体…)



レベルアップ画面。
レベルアップするとキャラがコメント言うんですが、
立ち絵表示のプラグイン入れたらセリフが見えなくなりました…
気が向いたら調整します!(めんどくさいのでそのままにする可能性大)


ここからはアナザーさん。
戦闘開始前にそれぞれキャラが何かしら一言コメントします。


アナザーさんと夢魔さんだけ戦闘時のモーションが専用です。
(せっせとモーションを描きました)

大学生さんとナイトメアさんの支援会話もあるよ!



▼今日のおまけ漫画もゲームのお話。
スキル編です。



夢魔さんがお料理スキルを習得する日はいつか来るのでしょうか…(多分こない)

いいね! (7 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)