もねこちゃんねる

もねこちゃんねる > blog > other(もねこの呟き) > 【夢魔さんと大学生さん】ゲームの話①

【夢魔さんと大学生さん】ゲームの話①

2022.02.25

最初に…今日はおまけ漫画おやすみです。
おまけ漫画のためにブログ更新してる感じではあるんですが、
オマケ漫画描く時間が無い=ブログ全然更新しないの悪循環なので、
今日は今している創作のお話を。


いろんなジャンルの創作をその時の気分でやる(一番ダメなタイプの)私ですが、
ここ最近はまたゲーム作りしています。

SRPG studioをせっかくお金出して買ったのでね…有効活用したくて。

以前は『神化論』のSRPGを途中まで作ってましたが、
やっぱり夢魔さんのゲームも作りたいな~となって、今は夢魔さんSRPG作ってます。

そしてこのゲーム、ゲーム性はおまけでメインは夢魔さん主人公の恋愛ゲーになりつつあります。

夢魔さんが大学生さんや悪魔さん、ナイトメアさんと交流することで好感度が上がって…








(ナイトメアさんとのイベント作るのがすごい難しい…
自然にイチャイチャさせようとすると頭かかえてしまいます)


まだ最終的な部分までは作れてないのですが、
最後には多分イチャイチャすると思います。
(男女関係なく)


ちゃんと変数管理すればSRPG studioで
恋愛シミュレーションゲーにもできることを知って
勢いだけでノリノリで作ってるんですけど、結構テキスト打つのが大変ですね。

まぁ、情熱があるうちにできるだけ進めたいと思います。

いいね! (2 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)