もねこちゃんねる

もねこちゃんねる > blog > other(もねこの呟き) > 神化論after更新と、みんなが魔物化したらどうなるかって話。

神化論after更新と、みんなが魔物化したらどうなるかって話。

2020.10.18

神化論after更新しました。

神化論after『古代竜狩り 79』

戦いが終わった…!(と、思いたい)


今日もとくに書くネタがありません!


そろそろラスボス形態のアリアを描きたいのですが、いい感じのイメージが思い浮かびません。

一応描いてみたラフはこちら↓


もう少し人外っぽさをプラスしたいような……あくまで彼が『アリア』に変身しただけだから、別に人外になる必要はないような……。
そんな感じで悩んでいて、いまいち筆が進みません。

夢魔子ちゃんがいい感じに描けたので、その勢いに乗りたいのですが……。


そうそう、レイリスが魔物化したら夢魔になったわけですが、その他のゲシュ&魔族が魔物化したらどうなるかって妄想絵はいつか描いてみたいなって思います。
なんとなくマギはドラゴン化しそうなんですが、よく考えたらあくまでヒト型の魔物になるんでしょうね。
しかしドラゴン化させたい……半分人のワイバーン、とかかな。

ローズは薔薇モチーフの魔物にしたいんですが、花が似合う魔物とかセイレーンしか思いつかない……男のセイレーンとかちょっとビジュアル的にやばいですかね。そうだ、魔物化したらアリアになるとかにしよう。

レイチェルはライカンスロープ(狼男)になったらかわいいと思います。ふわふわしたい。

ジューザスはなんだろう……ヒト型で男性の魔物って悪魔しかいなくて……悪魔系だと思います。(ひどい)

ジュラードは、えーっと……ネビロス(悪魔)になります。男性の魔物って悪魔しかいないー! 強そうだからいいけど!
ジュラードはゲシュとしては強い肉体を持っているので、戦い方や魔法を覚えたらローズより強い……はずです。(ローズは魔人とか魔力とかでドーピングしすぎです)

リリンちゃんはそのまま、リリン(男性を誘惑する悪魔)になりますね。ジュラードが卒倒しちゃうから、早くリリンちゃんの禍憑きを治さなくては…!

ウネは魔物化するとラミアーになります。下半身蛇の女性で、目を取り外し可能らしいです。

ラプラは……ドラキュラとかですかね。(適当)

マヤ、ウィッチ、アーリィは……彼女たちは特殊枠なので魔物化はしないでしょう。(考えるのが面倒になってきた)

レイリスは夢魔ですけど、これ、神化論から伏線があってびっくりしました! 男も女も誘惑可能、人を騙す、魔法に強いとか……過去の私、本編執筆時から続編を考えてたのかな……。(すごく忘れてる)


魔物化ってつまりはヤミオチでしょうか。
やっぱり私はヤミオチネタが好きみたいです。

いつのも増して取り留めのない記事となりましたが、それはそうと今日の落書きです。
カナリティアとヒスを描きました。

afterでヒスの助手をするカナリティアをもう少し出したいのですが、彼女を登場させるシーンが思い浮かばない~!

いいね! (1 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)