もねこちゃんねる

もねこちゃんねる > blog > other(もねこの呟き) > ゲーム画面みたいな絵(※紹介を追記しました)

ゲーム画面みたいな絵(※紹介を追記しました)

2021.01.31

※キャラ紹介があまりに適当だったので、少し真面目な紹介を追記しました。

ううぅ、思いついたことがって(思いついたことに関しては後述↓)
ずっとデフォルメキャラの絵を描いていて……
夢魔さんと大学生さんの続き、今週末はアップできませんでした……。

下書きはできているので、月曜日から
ちょっとずつペン入れして来週中にアップできればと思います(希望)


で、今描いてる絵です。

可愛いデフォルメキャラ描く練習してたんですが、
ただ描くだけじゃなんか芸が無いので箱庭絵にしようかなと思いまして……。

架空のゲーム画面風の完成を目指しています。
ちなみにキャラクターの選抜はやや適当です。
私の創作の中で、なるべくカラフルな色合いになるようなキャラを描いてみました。
ピンクと黄色が足りないので、あとはピンクと黄色を追加する予定ですが……
誰を描こうかな~。

アザレアとイシュエルにしようかな。
女の子がアザレアしかいないな……。


ところで私の創作のキャラクターを知らない人も多いと思うので、
絵をアップしたらキャラクター紹介もなるべく一緒にしていこうと思ってます。

はい、今回は以下の五人の紹介です。

ジュラード


コミュ障の青年。17歳の未成年だけど、人相の悪さでそうは見られないことが多い。
武器は大剣で、半分魔族なので結構力がある。体も丈夫。でも戦い方は誰かに教わったわけではないので我流。
我流なので、「とりあえず物理で殴る」という感じで少し危なっかしく戦う。
妹がいて溺愛している。ぶっちゃけシスコン。

【追記】
魔族と人間のハーフであるために差別され、両親は殺されてしまった。
たった一人の肉親である妹と共に孤児院で暮らしていたが、妹が不治の病を患ってしまう。
彼女を助けるために、一人孤児院を飛び出して何でも願いを叶えるという「奇跡」を求め冒険に出た。

ユーリ


ヤンキー兄ちゃん。24歳くらい。
自称「ただの雑貨屋の主人」らしいが、人相が悪すぎてそうは見えない。
元殺し屋で他人を信じないタイプだけど、普段は陽気でコミュ力が高いタイプ。
どちらかというと陽キャ。
武器は二振りの短剣。過去に人体実験されたおかげで身体能力がすごく、人間離れした動きをすることも。

【追記】
貧しい家庭に生まれ、とある闇組織に人体実験用の子どもとして売られた過去を持つ。
その後人体実験された結果に超人的な身体能力を得て、組織に「人殺し」の人材として起用された。
同じく人体実験用の子どもだった兄妹と仲良くなって「家族」のような関係となっていたが、
妹が実験の結果に魔物へと変わると、彼女の最後の望みであった「兄に知られる前に殺してほしい」という願いを叶える。
その結果、何も知らない親友である彼には妹殺しの犯人として恨まれ、
やがて真実を語らぬまま組織を逃げ出す。
その後はいろいろあって彼とは和解(その後、その男は他人を助けて死亡)、
嫁と平凡な一般市民として店をやりながら楽しく暮らしている。

レイリス


色気にステータスを全振りした夢魔の男。年齢不詳。
普段は常識人だけど、常識人の皮をかぶった情緒不安定の塊。
元殺し屋でユーリの先輩。二人の仲は死ぬほど悪い。
武器は短剣。
ぶっちゃけあまり強くないけど対人戦闘能力は高く、か弱さは全部色気でカバーしている強者。

【追記】
魔族と人の混血であるために差別され、家族は皆殺しにされた。
運よく生き残った彼だが一人で生きられる強さは無く、死にかけていたところを闇組織にスカウトされる。
しかし組織では暴力や性的暴行等で人格を破壊され、絶対服従の人殺しの駒として育てられることに。
人を欺くのが得意で、嘘と人の心を操る話術で相手を信用させてから殺すタイプの暗殺者となる。
地獄のような生活の後に「平凡な普通の人間らしい暮らし」を夢見て、
やがては前向きに生きることを決意した彼だが、
ジュラードの妹が患ったのと同じ不治の病にかかった結果に魔物と変わり、まともな生活を送ることをあきらめてしまった。

エルミラ


陽キャ代表みたいな青年で、驚くほどコミュ力が高い23歳。
トラブルを起こすのが趣味のトラブルメーカーな科学者でもある。
真面目な研究の合間に惚れ薬を作って身近な人に試すくらいには非常識。
武器は銃だけど戦闘は苦手で、護身用に持っている程度らしい。

【追記】
両親はどちらも天才的な科学者。
……他、特に追記するほど暗い過去は無いです。
明るいいい子。
過去に付き合った元カノの数が多い。
(研究に夢中になりすぎて構わなかったために全員にぶち切れられてフラれている)

ラプラ


レイリスのストーカーをしている魔族の男。魔族なのでかなり長生きしている。
呪術師であり、禁術を得意としているヤバイ人。
特技は魔物を支配することで、もちろんレイリスも被害者の一人である。(救済として支配している側面もあるけど)
いつも笑顔で誰にでも敬語を使い物腰やわらかいが、逆にそんな態度が胡散臭さを倍増させている。
武器はロッドと呪術。
呪術師としての能力は当然高いが、以外と身体能力も高く、ロッドで敵を殴り倒すことも多い。
呪術師(物理)その1。(その2は後で出てきます)

【追記】
裕福な家庭の生まれで長男(しかし姉がいる)。
過去に家に装飾品として飾っていた『夢魔』に恋をして、
魔族から魔物へと堕ちた彼女を元に戻そうとした結果に失敗して彼女を殺してしまう。
(禁呪を習得したのはその時である)
ずっとそのことを悔やみながら生きてきたが、その後偶然彼女とうり二つの顔をしたレイリスと出会って恋をする。
過去の過ちの贖罪の意味を込めて、今は彼を幸せにすることに全精力を傾けている。

いいね! (2 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)