もねこちゃんねる

キラキラ目

2021.01.26

キラキラした目を描いてます。


あんまり私っぽい塗り方じゃないので
筆が進まないのですが、たまにはこういう塗り方も練習しないとと思いまして。

一応夢魔さんです。
夢魔さんの目は悪魔的な目なので、瞳孔が細いのがポイントです。
でもこのキラキラ目には悪魔的瞳孔は似合わない……。

Twitterでキャラクターの不幸度? みたいな投稿を見て思ったのですが、
得てして創作者は自身のキャラクターを不幸にしますよね。

私もそうです……神化論……うっ、頭が……。

ローズ⇒特に理由なく親を殺される
マヤ⇒人工生命体で実験体、育ての親が自殺とかいろいろ
アーリィ⇒人工生命体で人格をコロされまくった
ユーリ⇒人体実験された過去

ウィッチ⇒人工生命体で実験体(自己犠牲)、育ての親が自殺とかいろいろ

カナリティア⇒人体実験されて成長しない体に
ユトナ⇒妹共々人体実験されたあげくに妹はコロされる
レイリス⇒家族皆殺しにされて暴行されて精神病んだ
マギ⇒恋人が死ぬ

まだ居そうですが、ぱっと思いつくだけでこんなヤバい不幸自慢のキャラクターだらけ……。

逆に全く不幸な生い立ちが無いのがエルミラくらいでしょうか。
エルミラは癒しですね。

夢魔さんと大学生さんはそういう不幸な設定は全然ない軽い創作にするつもりですっ!

いいね! 0
読み込み中...
いいねボタン(コメントの代わりにどうぞ)